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研修制度

大成有楽不動産販売は、専門的・体系的な研修プログラムを導入しています。 人事室内の研修に特化した『研修チーム』を主体に、各部署が様々な研修を取り入れており、 一人ひとりに目を向け社員のスキルアップを図るべく、充実のフォロー体制でバックアップします。

入社前(内定時)研修

宅地建物取引士資格取得研修

業務必須資格である宅建資格の取得をサポートします。 不動産・建築系の国家資格に特化した予備校に通学していただく予定です。 ※取得にかかる費用は当社が負担します。
・2016年度実績(現2年目社員):内定者11名中9名合格
・2017年度実績(現1年目社員):内定者20名中10名合格
・2018年度実績(現内定者):内定者34名中12名合格

現場見学会(複数回)

当社の事業理解のために、営業所、新築マンション、新築一戸建の販売現場、リフォーム施工現場への訪問見学会を実施。目的は「働くイメージ」を持つこと。入社前に現場を見ることで、今の自分にできること、入社までにしておくべきこと等を学生自身で気づかせ、入社前から一人一人の「育成」を意識して研修を実施。 その他、先輩社員との交流会も開催します。

入社時研修

新入社員導入研修

宿泊研修

社会人になる上で知っておきたい知識や、当社組織をより理解していただくため、 外部講師によりビジネスマナー・コミュニケーションの基本や、 営業担当・事務担当としての心構えを学ぶ研修を実施します。

知識・実務研修

不動産の基礎知識から営業手法などを体系的に学ぶ研修です。 購入手順、売却手順、諸費用、税金、住宅ローン等、各項目別に講義形式で学びます。 また、学んだ内容を実践で活かせるように、ロールプレイングを通して、「伝え方」を学びます。

配属後研修

現場と本社研修の相乗効果で、皆さんを一人前に育てあげます。
入社半年後のフォロー面談も実施し、みなさんを全面的にバックアップします。

配属先OJT研修

配属後は、実践を積みながら業務を学ぶOJT研修がスタート。選任された教育担当はもちろん、営業センター全体で知識と実務経験、そしてメンタルサポートを包括的に行い、独り立ちをバックアップします。

知識・実務研修

配属後も、月に2~3回ペース(年間計15回以上)で本社に集まり、「実務研修」を継続して行います。

その他研修

年次別研修

若手社員(5年目以内)をメインに外部講師を招き、各年次に合わせた研修を実施します。 内容はマンション・土地・戸建の知識面の内容から、ヒアリングやクロージングといった実践的な内容、 税務や相続関連の内容等、多岐にわたります。

役職者研修(階層別 / 所長・室長以上)

役職者を対象に外部の講師を招き、「マネジメント」や「評価の仕方」等の研修を実施します。